スポンサー広告



その他☆

幸せな日

土曜日。
お友達の結婚式がありました。

nomの高校のときのお友達なんやけど、びーとるも参加。
(゜□゜;)  彼超アウェーじゃね?)


で、せっかくなので二人で着物で行ってきました。
二次会なのでヤンキー柄で行ってきました~
003_20111204231835.jpg


新郎新婦お二人共通の趣味が一眼レフ。
があいまってか、二次会会場中の一眼率めっちゃ高い…!!
確かにいいけど…!
みんなって…


完全に撮るの放棄したので (というよりみんなの一眼で遊んでいたので)
自分の(コンパクト)デジカメ内にデータはほとんどありません笑
後でください笑



いい式やったけど心残りやったんやよね。雨のせいで。
ということで急遽今日の朝みんなで集まって写真撮影しました!!

…。
うん、ここでも新郎さんの一眼で遊んでたので自分用残ってません。
だって一眼楽しいんやもん。

今日は晴れてよかった。
いい写真たくさん撮れてみんなと一緒に入れて楽しかったよー!


はい、そんな感じ!おめでとーーーー!!
















さて、結婚式も楽しかったですが浜松帰ってから自分はそわそわしっぱなしでした。


それがコレ


これでわかったら頭が下がります。
ヒントは手前の作品。
095.jpg

もう、生まれて初めてのサイン会ですよ。
テンションやばいやばい。


サイン会って何していいかホント分からず色紙を別に用意しそうでしたよ。



まぁ、今回の記事あまりにも別なんでこの辺で。

その他☆

ティーブレイク

本日は袋井の茶ピアでのVWのイベント、ティーブレイクに参加してきました。
157.jpg
天気は快晴。毎年恒例のイベントだけど未だに雨が降った日はないらしいです。
158.jpg
ビートルリムジン~内装も革だよ、VIP気分?!
141.jpg
143.jpg
ナンバーなしなのでトラックで登場~エアサスで着地しちゃてます☆
147.jpg
こっちでは自慢のエンジンの見せ合いっこ
166.jpg
会場の外もVWいっぱい!!
167.jpg
こんな萌え系、いわゆる痛車も・・・なんかType1だと味がありますね
163_20111113233507.jpg
そして賞の発表・・・来たぞ、来たぞ・・・
161.jpg
168.jpg
ベストタイプ1~~低いです。フロントガラス開いちゃってますよ~
148.jpg
後姿も決まってます。
150.jpg
ベストタイプ2はラグジュアリーバス??新ジャンル??
151.jpg
20インチホイール、LEDできめきめ!!
152.jpg
タイプ3~渋いわ~
154_20111113233506.jpg
カルマンギア、現在でもいい感じなデザインですよね~
170.jpg
そして・・・なんか来たぞ??
今年の最優秀賞・・・
172.jpg
ひ、低い!!ってかなんだあれ
173.jpg
地球を削りながら神奈川からきたタイプ181、インパクト抜群でした。

その他☆

山梨 ぶどう狩り

本日は会社の労働組合主催の日帰りツアーに行ってきました。
バスで4時間かけ山梨県へ~
Big017.jpg
少し雲がかかり肌寒い感じですが富士山が綺麗です。
そんな富士山の溶岩でバーべキュー
022_20111114124601.jpg
遠赤外線効果でふっくら焼けます。下はガスコンロなんですが炭火焼したみたいな焼け方。
油もひかなくていいからヘルシー!思った以上の溶岩効果でちょこっと感動☆
030_20111114124600.jpg
実はバーべキューしてる上にはぶどうがぶら下がってます。ぶどうの下で食事なんて初めて☆
その後そのまんまぶどう狩りへ・・・
025_20111114124600.jpg
いっぱいぶらさがってました~。1房まるまる採らなくてもいいらしく途中から伐ってちょっとずつたべていいそうです~
なのでみんなして甘いぶどうの探しあいです
このnomのテンション、モザイク越しに満面の笑みが
モザイク032
035_20111114124558.jpg
ぶどうは色が濃く、白い粉がいっぱいついてるのがおいしいそうです。ちなみに房の下の方より上のほうが甘いそうですがそれをお客さんに教えると上ばっかりつまれちゃうので言わないようにしてると従業員の方にこっそりおしえてもらちゃいましたこういう情報は今後の料理にも活かせるのでおもしろいです☆
お土産にスパークリングワインを買ったのでまたその感想も乞うご期待

その他☆

家族が増えました!!

nomです。

とうとうあたしにもMyバイクがやって来ました。

2年前秋に東京モーターショーで初めて見てから一目ぼれ。

念願かなった憧れバイク。

それがこちら


015_20110130153724.jpg




うふふ



017.jpg





うふふふふふ


この時点で誰だかわかるかなーーー?



正解はーーー




021_20110130154427.jpg



ホンダ
CB1100
でしたー


うふふふふふふふふ


前乗ってたGB250(クラブマン(かにさん))と似てますね~

やっぱクラシカルな感じがすきなのね~






029_20110130155101.jpg

決め手は「最強☆グリップヒーター」(オプション)

こんな暖かいとはっ・・・!!!
もう手放せない・・・!!!!!



今はノーマルだけど
バイクと一緒にオプションパーツを色々買ったので
また出来たら載っけます。



うふふふふふふ。






あと乗り心地、最高。

やんちゃキャブ車(GB SR ST Beetle)しか知らないので

この優等生っぷりがすごい。


かといってスクーターみたいに単調じゃない感じ。
なんていうのかなー・・・


紫びーとる曰く、
「あえてキャブ車っぽく作ってあるのがいい」
っていう感じらしい。

ヨ ク ワ カ ン ナ イ 。






ただ強いて言えば

音かなー・・・

エンジン音 ホーン 車っぽい。

優等生ゆえの静けさ。

短気筒好きのnomからするとちょっと寂しい感じ。



あと、コストダウンの為金属パーツを辞めたところも気になる。
022_20110130161051.jpg


あと、シートも。

あ、結構あるな・・・



お金が出来たらがんばろうかな。

最初の車検まではないな。

014_20110130161640.jpg

ちなみに今うちにいる子達

右から
・ST250 びーとる
・SR400 びーとる妹
・CB1100 nom
・ちょいのり50 エンジン寿命 廃車予定
・(紫びーとる1300)



・スズキ
・ヤマハ
・ホンダ
・スズキ
・(ワーゲン)



よし!あとはカワサキで完璧やね!!

ゼファーかな!!W600かな!!





そんなこんな。
またツーリングでも乗っけようかしらと。












自分のテンションも落ち着いたところで
とりあえず休憩します。

ミスド行ったらなんとポンデダブルショコラが復活!!
030_20110130162655.jpg
今日のおやつ ふたつ購入。


せっかくなので今日はマキネッタちゃんで
コーヒーでも入れてみます。

続きは次回

その他☆

ツーリング!『浜松⇒伊良湖岬』

弾丸ツーリング!
行ってきました。

二人とも大型2輪の免許だけは持ってます。

でも今回は
014.jpg

びーとる ST250 スズキ(限定モデルだとか)
nom    SR400 YAMAHA(びーとる妹の借り物)


今回は
名称未設定 1

こんな感じで行ってきましたー。



11時40分浜松発。

さすがは弾丸ツーリング。
写真が少ない笑(また)


浜名バイパス(浜名湖南)の絶景を眺めつつ西へ西へ。




か、風えぇぇぇぇぇぇ!!

飛ぶ、吹っ飛ぶ。

ST SR軽すぎる…!!怖いっ!!全力で飛ぶ!!


すかさず道の駅「潮見坂」(走り始めて約25㌔)

寒さというより緊張が勝ってどちらかというと暖かい笑


011.jpg

ほかほかカキをなぜかこのタイミングでいただきました。
他のお客さんが持ってたものがとっても美味しく見えたびーとるがすかさず購入。
いや、美味しかったよ。美味しかったけどさ、浜松やし。


とりあえず美味しく食べて再出発。(12時45分)

016_20110123235859.jpg
二回目の道の駅「あかばねロコステーション」(走り始めて約60㌔)

わりと新しいらしく、びーとるも知らなかったみたい。


012_20110124000535.jpg
強風のため直立不動のnom。
海はとっても綺麗でした。
さ、寒い・・・。


渥美半島端っこまであと20㌔きりました。

らすとー!!しゅっぱーつ(14時20分)





ついたー(14時40分) はやっ
伊良湖岬。




022.jpg
おおー

023_20110124001255.jpg
写真すくなっ

026_20110124001411.jpg
フェリー乗り場なんやってね!!お船から車がポンポン出てきた!!

025_20110124002649.jpg
でた 大あさり!!うん美味しかった。
みごとに気色悪かったけど!


さて、時間もしんどくなってきました。(16時10分)
曇ってきたし寒いし帰れるやろうか・・・。


032_20110124003318.jpg

ぬーん、帰り道に「菜の花まつり」的なものを発見。

うーーーん、行くしかないじゃないの!!(16時20分)
この時期にここまで咲いてるなんですごいね!!
029.jpg

あと、ヤシの木とのコラボレーションもここならではって感じかしらん。

弾丸ツーリングもそろそろ見納め。(17時00分)
ああ、町内の17時を鳴らすチャイムが鳴り響く。

帰り。
暗い中の浜名バイパス。
あ、追い風?意外ときつくなかった。

そんな感じで18時20分帰宅。

走行距離約150キロ。


弾丸・久々にしてはよく行ったほうかな~

その他☆

A HAPPY NEW _EAR 2011

web用
明けましておめでとうございます~

上の写真は今年の年賀状です~

今年はペンネ(卯)年なんでモデルになってもらいました。

(でもこの子 寅年なんです。)

本年もよろしくお願い致します。










ただ今私nomの実家にてブログ更新中。

浜松から電車でごとごと三時間。

今年はペンネも連れて来ました。

初めての旅行にペンネ戸惑うかなと思いきやそうでもなし。
画像 004



気だけは強いペンネ君。
ちなみにペンネは片道270円。


初めてのひとんち(実家)



画像 005
田舎特有の町内の広報放送には
さすがにびっくりした模様。



画像 006
いい顔いただきました。
(なーんか合成したみたい・・・)





それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

紫びーとる
nom
ペンネ
その他もろもろ


にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

その他☆

Tea Break

サボり気味紫ビートル。まぁ、ぬっとり続けています~

昨日11/14、静岡県は袋井市でワーゲンのイベント「Tea BREAK '10」行ってきました。

ようはビートルオーナーさんみんな集まって自慢大会でもしようよってイベントです。


191.jpg


車のイベントってなんでこんなに朝早いのか。

今回のは朝8時集合なのでまだ遅いほうだけど、

それでも県外ナンバーが目立ってた。

車にかけるやつの心意気が計り知れない。。。




188.jpg
どこみてもビートルばーっか。

ニュータイプもtype2・3もごっちゃごちゃ。

190.jpg
ちなみにうちのこ。
普段乗ってるから別に普通だったけど、
やっぱ横にでかいなーと、
よく5ナンバーで車検通ったなーと。。。

ミドリダウンがこの子のオーナーさんだって。

一丁前に自慢ですよ。


186.jpg

type2などなど~
この並び偶然だけどなんか綺麗だった~


080.jpg
大宮からはるばる来た彼はとっても眠そうでした。
nomも終始眠たかったです。

179.jpg
やり切ったビートル。すごい。


181.jpg
紫ビートルとnomが個人的に一番好きだったビートル。
なんかおしゃれ~

194.jpg
こちらベストType1賞
あぁ、地球を削っていくー…

195.jpg
こちらベストType2賞
あぁ、こちらも地球を削っていくー…おしげもなくー…

196.jpg
こちらベストType3賞
カルマンギア?よくわかんないけどかっこいいー

197.jpg
こちらベストカルマンギア賞
受賞者スピーチがマニアック過ぎてnomはついていけませんでした…

198.jpg
こちらベストガイ賞
オーナーさんは、この子になんと33年乗ってるとのこと。
外装がどっかの高級車に似てるって事よりすごい衝撃でした。
あとオーナーさん超ダンディー

199.jpg
こちらベストオールド賞
1955年って…半世紀って…。

200.jpg
こちらベスト賞
このなりで横浜から来たそうです。
窓ガラス?
ないよ笑。

202.jpg
いやいや、これで来たのか笑





そんなこんな。

なんだかんだで楽しかったです。
192.jpg
ここにいた人たち、みんな変わってて面白かったです。

その他☆

【バイクのふるさと浜松2010】by nom

018_20100822180852.jpg

【バイクのふるさと浜松2010】行ってまいりました。
モトクロス間近で見たのはこれがはじめて!
オフロード車って個人的に好きじゃないバイクですがほんと面白かったです!


↓これそん時の映像です。
 こんだけ遊び切れたら面白いやろうなあ。

[広告] VPS

030.jpg

バイク好きのパックンマックンもいました~
地味に好きなコンビなのであえて嬉しかったです~


ほかには 知ってるバイク 知らないバイク
浜松のバイクの歴史 

モーターショー in 浜松 みたいな感じかな?
024.jpg
白バイに~

026.jpg
浜松オートにいるらしい素敵バイク~



バイクの聖地「浜松」と大げさなと感じてましたがそうでもなく。
地方からたくさんのライダーさんも集まっていました。

なんといっても2輪専用の駐車場が半端なく面白かった笑
3~400台は停まっていたでしょうか。
昔乗ってたGB250(クラブマン)なんかにも出会えて
駐車場だけで満足してしまうほど笑




ん~ブログのこと意識してなかったから載せる写真がこれくらいしかない…

あぁ残念・・・。

そして、CB1100・・・本気で買いたくなってきました・・・



女性ライダー雑誌でも見に行こうかしら。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
