スポンサー広告

スポンサーサイト


パスタ

バジル収穫!!

080901.jpg
5月から育ててきたバジル君の大量収穫をいたしました~
もっさり75g!

(右側の影に2gほど取られました…orz)

今日はバジルのソース作りマース~

080902.jpg
ほんとは洗わないほうが香りはいいんやけどちょっとホコリっぽかったので
さっと水通します。

080903.jpg
丁寧に水分を取って…
ここでしっかり水取らないと水っぽくなったり
痛みやすくなります!


080904.jpg
パルミジャーノチーズ(パルメザンチーズ) オリーブオイル
松の実 くるみ 塩コショウ少々
そしてバジル

まぜる まぜる まぜる


080905.jpg
はーい 完せ…


写真の色味ってのもあるけど(いい加減直せ)
実際ちょっとにごり気味…

原因はバジルをミキサーにかけるのに時間がかかりすぎたこと。
バジルって熱と傷に非常に弱いんです。
すーぐ黒くなります。






ただ…

080907.jpg
味はさいこー!!
混ぜただけでここまで美味しくなるとは思わなかった。

ちょっといいチーズ使ったのも効いてるのかも~

緑一色なのでトマトごろんと乗っけてます。

んー いい感じー




バジルのソースはたくさん作ったので残りは真空にして
冷凍保存しときます。

「おいしさそのまま 一ヶ月」

だそうです。


ちなみに75gのバジルで、パスタ12~13人くらい出来ます。

おぉー…




あぁ、でも…松の実高かった…ショック…
スポンサーサイト
コメント

No title

バジルのパスタ・・・
最近食べていないなぁと思いました(^^ゞ
美味しそう~!!
ペンネちゃんもバジル美味しかったかな?

コメントありがとうございます

混ぜるだけパスタでしたが美味しかったですよ!
この美味しさ届けたい…

ペンネくんは容赦ナシに食いつきますからねー
気をつけないと笑
毎日食べさせてるので、そのうちいい香りしてこないかなーと密かに想いを寄せとります笑

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
