スポンサー広告



料理:その他

連日バジル祭り【バジルピザ】

「やる」と決めたら突き進む。
いい性格です。

しかし、料理の場合必ずしもよいとは言えません。


紫ビートルが、
「カフェやる上でオムレツぐらいは綺麗に素早くできるようになりたい」
という一言から、「オムレツ」ブーム到来している時期がありました。


毎日オムレツ。
というレベルではありません。

たまご10コ入り、 1日で使い切る。  × 連日。

紫ビートル:「毎日やらないと腕落ちるじゃん」
と、いいわけ。

ちなみに一度に使う卵の量 2コ。

さすがに叱らせていただきました。





おいしいとは言え、連日はどうかと思います。





そして今日も、またバジルの香りがキッチンからしてきます。

またか…と、

ちょっと不満に思ってたら変わり種作ってくれてました。


001.jpg


特製☆バジルピザ! (クリスピー生地!らしい)



前回のバジルソースをベースに、
あさりちゃんとチーズのみでこんがり焼き上げました。


形がイビツ…
生地のたたきはまだまだのようです。


「家庭用オーブンでは限界だ」
と いいわけ。

実際240℃までしか上がらないからしょうがないか。
ちなみに最低でも300℃以上はほしいところ。



…オーブン温度と成形レベル あまり関係ないと思いますが…

003.jpg



まぁ、たいそう美味しかったので良しとします。

ただあさりちゃんはオーブン入れると殻がもろくなってしまいます。(殻が噛めます!)

その辺のところ、お客さんに出したら苦情になりそうなので
メニューとしては没になるのでしょうか…。


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
