スポンサー広告

スポンサーサイト


パスタ

たらこのカルボナーラ

ちょっと最近パスタアップしてないよー!!

nomばっか投稿してるよー!!

紫びーとる働けー!!

洗い物までが料理じゃー!!




はい、そんな不満の中作ってくれました。
026_20100826221242.jpg
【たらこのカルボナーラ】


美味しければいいってもんじゃないのよ!!
美味しかったけど!!



そんなこんなで洗い物サボりながら久々登場の紫ビートルです。
ちなみに明日、有給休暇での休みの事実を「今」nomに伝えたところ
「ちょっっとまてぇぇぇぇ~このやろぉぉ!!」(ベッドで暴れながら)
とのこと。
悔しかったら大企業に就職しましょう(ワラ)



さてさて今回はあまりみないカルボナーラのアレンジ。
みなさんカルボナーラってチーズのイメージつよくないですか?
本来は卵が主役のパスタなんですよ。
それじゃあ海の卵代表?「タラコ」で作ってみよう!と製作
作り方は簡単
卵溶いて~
ほぐした生のタラコもしくは明太子いれて~
味ととのえて~
ゆでたてパスタを「そりゃっ! えい! や~!」
ブラックペッパーで完成
火を通さないのがポイント。
パスタの予熱でいちゃいます
じゃないとスクランブルエッグになっちゃうし

028.jpg

では味のほうは…
クリーミーだけどあっさり
この相反する表現」が同居しちゃういい感じ
かなりの自慢の一品
タラコもちゃんと主張していてつぶつぶ感がやみつきになりそう…
メインメニューに入れたい一品が出来ました

ただひとつ悩みが…
タラコ高いんだよなぁぁ
この商品、味は確かなんでお値段はご勘弁を
ちなみに1500円ぐらいみてます…
どうでしょうか?



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

お値段はそのお店の雰囲気というか値段設定というか…高そうなお店なら1500円て普通ですけど、一般的なカジュアルカフェとかだと少しお高いかな、とも思います。

タラコ苦手なんで哀しいですけど美味しそう!!
毎度このブログ見てお腹空かせてますww

ありがとうございます

魚介系は好き嫌い多いですからしょうがないですねe-263
やっぱ高めですよね~
自分のなかでもメインのパスタメニューは1000円以内に抑えたいと思っているんですよe-271
でも計算すると1200円がギリギリ…
どうしようかなぁe-274

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
