スポンサー広告



パスタ

パンチェッタ(生ベーコン?)のペペロンチーノ

近場の業務スーパーで肉の塊を買ってくる紫ビートル。

ごそごそ台所でなんっかやっとりましたんで取って来ました。
006.jpg


THIS is パンチェッタ(生ハムみたいなやつ)   …らしい。

肉ブロックに普通の塩をがっつりまぶして

とどめにイタリアンハーブ(いろいろな葉っぱが混ざったイタリアン的な乾き物)
を乗っけてキッチンペーパーくるんで冷蔵庫に一晩~一週間。

(今回の写真は一週間。一晩ねかせるより、よりまろやかになるんですと)


005.jpg
んー写り悪かった?
普通に生ハムじゃないの!?

さすがに怪しかったんで生で食べる気なかったんですが、
口元に食べ物出されるととりあえず食いついちゃう母親譲りにくせのせいで
まんまと食べました、

美味しかった。

でも明日腹壊したら訴える。 誰かに。


ちなみにイタリアの方はこっから干したり干したりで
高級品になると、出来るまで36ヶ月程度くらいかかるそうな。
(湿気の多い日本じゃ製造は無理なんですと)
(ってかここまでやりこむともはやプロシュート・・・)


009.jpg
ちなみに左のやつらしい。
(ちなみに夏場育てたバジル君はさすがに冬は越せませんでした)




002.jpg
そんな生ハム、細かく切ったニンニク、たーかーのーつーめー
をオリーブオイルで炒めます。今日はシンプルにぺペロンチーノのようです。


008_20101219234309.jpg
たっぷりの水に塩入れて~
パスタゆでる専用のナベ欲しいね~

ハム炒めたフライパンに、パスタのゆで汁入れるとなんかいいらしいー

アルデンテのパスタをフライパンに投入ー!
(ゆで汁・生ハムに十分塩気があるんで味付け必要なし!)


010_20101219234541.jpg
はい完成~。



シンプル



んー…塩多かったね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
