スポンサー広告



パスタ

ペンネ アラビアータ

アラビアータ01


刺激的な辛さのトマトベースのソースにペンネ=「ペン先」の意味のパスタを絡めた定番の一品です。
アラビアータとは「おこりんぼう」の意味、食べたら怒ったように顔が赤くなるとこからついたみたいです
アラビアータ02

一口食べたとたん体が熱くなる辛さでもただ辛いだけでなくトマトの甘味とチーズの旨味がパスタの味を引き出してどんどん食べれちゃいます
今回はコクをプラスする為バターを少し隠し味にいれてみました


個人的にはこれぐらいの辛さがないとアラビアータとは言えないかなと…ただ子供や女性にはちょっと刺激が強いかも
バターはコクがでる変わりに少し重くなってしまうので分量が難しいです。
仕上げもパセリかバジリコ悩むとこです
シンプルなものほど奥が深いですね
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
