スポンサー広告

スポンサーサイト


料理:その他

新年会!

DSCN1440.jpg
ど~ん!!

はい。。鍋。
イタリアン関係ないですねこれ。。


DSCN1441.jpg

今年も恒例の鍋パが紫ビートル宅で開催。特製のホルモン鍋を作りました。


メンバー来る1時間前からホルモンだけじっく煮込んでやわらかく。
味付けはコチュジャン・100%アップルジュース・料理酒・おろしニンニク・蜂蜜。
分量、適当。
イタリアンですから、計りませんよいちいち笑
強いて言えばコチュジャンはビン一本使いました。

(美味しかったけどさーなんかレシピだけ見てるとなんか納得いかない・・・nom)


で、今回集まったメンバーは

名称未設定1
メンバーもって来てくれたWiiで顔作成。

あれ?Wiiもって来てくれた等の本人がいない。
まぁいいや。
暇があったら作るよ。

あんね~右上はマジ似てる。


DSCN1443.jpg
実は鍋以外はイタリアンでした。
リボンの形のパスタ「ファルファッレ 」で前菜のサラダ。
サラダやクリームソースにあえて食べるのが一般的。

ちなみにドレッシングは
オリーブオイル 玉ねぎみじん切り フルーツトマトみじん切り
ブラックペッパー ワインビネガーで。

DSCN1446.jpg
ピザは朝から生地仕込んで完全手作り~
だんだん生地たたくの上手くなってきました!
こちらはマヨネーズソースの照り焼きチキンのピザ。
(写真撮るの忘れて少々残念なショット)


DSCN1449.jpg
二枚目はシンプルのマルゲリータ。
トマトピューレにクリームチーズととろけるチーズ、焼きあがったら
バジルをちぎって乗っけます。
(冬場のバジル自家栽培は無謀でしたので市販ので・・・)

DSCN1450.jpg
ピザの撮影会
ピザ宅配のバイト経験者数名をもうならせる一品でした~

あと、メンバーへ
日ごろ(高くて)めったに仕入れない材料いっぱい買わせていただいて
ありがとうございました。
割り勘だなんてありがとうございました。
やっぱりいい食材で料理すると楽しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
