スポンサー広告



パスタ

オクラとたけのこの和風パスタ

たけのこが食べたい。


スーパーでなんとなく買って
冷蔵庫に入れておいたら作ってくれました。



~オクラとたけのこの和風パスタ~

009_20110515231254.jpg

オリーブオイルにニンニク炒めて
たけのこ炒めて
おくら茹でて
醤油を少し。

大葉さんとミョウガさんは適当にもふっと乗っけて出来上がり。

010_20110515231321.jpg


そういえば 今週の「嵐にしやがれ」に川越シェフが出てたけど、

パスタをソースにからめる前に、パスタの茹で汁を加えるのも
彼のせいで普通になってきたね。

あとアメーラ(トマト)って、日本産やったのね…。
というより静岡弁(甘ぇら)やったのね…。

ちょっと凹んだよ。



~今年もやります~

006_20110515232736.jpg

大変お世話になったバジル君やります。
トマトが上手く育たなかったり、
大半をペンネに食べられた苦い経験を反省しがんばります。

031_20110515233008.jpg

妙にずうずうしく、ずる賢くなってきたのでどう死守するかが課題です。

にほんブログ村 料理ブログへ
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
