スポンサー広告



その他☆

山梨 ぶどう狩り

本日は会社の労働組合主催の日帰りツアーに行ってきました。
バスで4時間かけ山梨県へ~
Big017.jpg
少し雲がかかり肌寒い感じですが富士山が綺麗です。
そんな富士山の溶岩でバーべキュー
022_20111114124601.jpg
遠赤外線効果でふっくら焼けます。下はガスコンロなんですが炭火焼したみたいな焼け方。
油もひかなくていいからヘルシー!思った以上の溶岩効果でちょこっと感動☆
030_20111114124600.jpg
実はバーべキューしてる上にはぶどうがぶら下がってます。ぶどうの下で食事なんて初めて☆
その後そのまんまぶどう狩りへ・・・
025_20111114124600.jpg
いっぱいぶらさがってました~。1房まるまる採らなくてもいいらしく途中から伐ってちょっとずつたべていいそうです~
なのでみんなして甘いぶどうの探しあいです
このnomのテンション、モザイク越しに満面の笑みが
モザイク032
035_20111114124558.jpg
ぶどうは色が濃く、白い粉がいっぱいついてるのがおいしいそうです。ちなみに房の下の方より上のほうが甘いそうですがそれをお客さんに教えると上ばっかりつまれちゃうので言わないようにしてると従業員の方にこっそりおしえてもらちゃいましたこういう情報は今後の料理にも活かせるのでおもしろいです☆
お土産にスパークリングワインを買ったのでまたその感想も乞うご期待

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murasakibeetle

Author:murasakibeetle
静岡県大手メーカー勤務の♂です。そしていつかはイタリアンなカフェをOPENしたいという野望が…ってことで仮想のカフェOPENしました。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
